写真と文章の話…


タキタ産業のホームページは以前(1年前)の物に比べると非常にシンプルに変更しています。
内容の殆どが写真をたくさん見せる事と文章で建物と周辺環境について説明するというものです。 これだけ書くとシンプルなのですが、100部屋、200部屋と同じような写真の撮り方だとちょっと見ている人が飽きるかな?とか思ってしまいます。そして、一番困るのは文章です。
部屋の紹介に関しては良いところばかりではなく悪いところ、いまいち!!なところも掲載をするように心がけています。
例えば、「コーポクイーン」の場合は…ベランダが無い!!、お風呂が狭い!!という風に…ただ悪いと書けばお客様が決めてくださるわけはないですから、でもという言葉で付け加えます。
この場合はでも…1Kなのに収納が3か所+キッチンの洗濯機置き場の上にも棚があります。浴槽が狭いという事は水道料が安く済む!シャワーメインの方には便利!!!なんて書いたりします。
但し紹介するのが1Kが多いので伝え方には限りがあります。その部分をもっとわかりやすくご紹介しないといけないと考え中です。
特に周辺環境のご案内などはタキタ産業の物件は西川原駅や就実大学、けやき通り周辺に多くありますから多くの場合が駅が近いとかけやき通り沿いの〇〇まで何分という風に同じパターンになってきます。 かといってちょっとコアな店の名前を書いたりさほど気にしない目印について書くのもどうかと思えば毎回同じ照会文になってきます。
ホームページが新しくなって来月で1年になりますから今月改めて見直してみて少し別のチャレンジも加えてご紹介をしてみようかと考えています。
土地探しや不動産探しの方は学区や駅を中心に探されるので今までのようなご紹介でいいと思うのですが、賃貸探しの方には例えば昨年少しだけ夜の物件の外観の写真掲載をしてご好評を頂いたようにちょっと他の不動産会社では紹介していない写真も掲載しながら…文章もちょっとずつニュアンスを変えながらご紹介しようと思っています。
例えば…「〇〇の店まで徒歩7分、この店は元々料理教室もやっていて特に和食が得意 人気メニューは△□…」のようなフレーズも付け加えながら少しずつより多くの周辺の情報を伝えていきたいと考えていいます。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ