3月末から4月初旬の単身者物件について…

月はやはり短いですね。 来週の今頃にはもう3月ですから…

弊社は現在賃貸のご案内シーズン真っただ中ですが、ずいぶんと物件数も少なくなってきました。 就実大学の学生さんが一番多くご来店くださいますが、就実大学の入学式が4月1日の為3月末日まで入居できる賃貸物件をメインにご紹介させていただいています。
ただその他の学校や社会人の方多で4月初旬ならOKという方にはまだご紹介物件も多いのでご相談ください。
今年の1Kタイプの賃貸傾向は一昨年や昨年よりも一段と家電付き物件に傾いています。 もちろん冷蔵庫・洗濯機・コンロ・レンジといったものがついていればよいのですが、コンロ・洗濯機だけでも可という方が増えています。
それだけお金を掛けたくないというよりは学生時代だけしか使用しないとか去年や今年の様に中々運送会社の手配が出来ないので最初から設置されている物件を探すという方が増えたようです。
現在ある家電付き物件の多くが決まってしまいましたがここにきて建物オーナーさんにお願いして家電を設置する物件を若干増やしたり(家賃は上げずに…)まだ使えるけれど少し古くなった家電を新しくしていただくようにお願いしております。快く了承していいただけるオーナーさんも多くこれから部屋探しをする方も一度お問合せしてください。
どんな物件に家電設置するのか…あるいは新しいものに入れ替えるのかはまだお伝えできませんが、ヒントは…何部屋か開いている物件なんかねらい目です。
今年から西川原駅から徒歩1分のシャルムパレスと徒歩5分のクイーンパレスも洗濯機とコンロ設置になっていてインターネットも無料化しているのでとてもお得です。

その他 南向きで鉄筋の建物(少し古いのですが・・・)などもおすすめ…

来週から3月最初の週にかけてはまだ入学試などでバタバタされる方も多いですが、部屋探しはまだ間に合いますからご安心を!!!

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ