リフォームについて考える時期になりました

今年の梅雨はずいぶん遅れてやってきた!! 雨は嫌だけれど…降らなければ白桃やぶどうなど果物や野菜にも影響が出るし飲料水の心配もあるかもしれません。
適度な雨が降って夏が来てくれることが一番ですね。
夏が近づけば学生さんも休みに入ります。 1Kタイプの部屋の入居もその頃は少し下がるのでこの時期を見て色々と今後の設備の変更や増設…
壁紙や床材なども新しいアイデアを生かして考えるのがこの時期です。
今回は少し前に空き部屋になったシャルムパレスの流し台を少しグレードアップしていきたいと考えています。
俗にいう公団型というタイプの物からランク上のLIXIL製に変更してイメージ一新!!  奥行きも広くなるのでコンロを置いた状態で使いやすいと思います。
室内は床を始め明るめの色で統一するか…あるいは床と壁に明るめの素材を使用しながらアクセントとなる色を合わせて使用するか検討中です。
女性専用では築30年を超えるカレッジ浜のリフォームを7月より開始予定。
2階が2部屋1階が1部屋のリフォームでそのうちの2つは浴室丸ごと取替予定です。
3月末の押し迫った時期には浴室取替などの大掛かりな修繕は出来ないのでこの時期に退去になる物件などはしっかりとリフォームできるので都合もいいと思います。
カレッジ浜は浴室だけではなく室内の収納部分も以前の押入れからロングコートなどが掛けられるクローゼットタイプにも変更します。

1Kなど学生さんが入居される可能性の高い物件はこの時期により良くなるアイデアを一生懸命考えます。
それによって家賃は上げずに設備や見た目がよくなる!!を考え中!!

 

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ