ネット無料化そして、wi-fi化の次は…セキュリティ

弊社(タキタ産業)の賃貸といえば学生さんの多い1K・1DKという答えも多いのですが、実はファミリーやカップル向けのものも結構多いのですが、今回は単身者用の物件についての話…

8月も近づくと学生さんが一気に休みに入り物件が動いてくるのが少し少なくなってきますが、その時期にいろいろと新しい試みも行います。
昨年は西川原駅前のブランシェのインターネットをオールwi-fi化に向けての工事を行いました。Wi-fiできますを前面に出している賃貸はまだ少ないのですが、ネットが無料や1,000円で使えますという物件は増えてきています。その数は弊社の管理1K・1DKでは98%!!!  格安家賃でネット無料化は難しい1棟とオーナーからインターネット無料化のOKが出ない1棟を除けばすべてという事になります。
そして今年の夏から少しずつではありますが、ネットの回線を引いていただいている会社と共同で防犯カメラの設置物件を増やしいてくことにしました。
今まではモニターフォンなどを設置してこちらはほぼ100%となりましたがオートロックよりもモニターフォンそして防犯カメラの方が抑止力にもなるという事で増やす予定です。

現在新しく建てた「クレアージュ」や「ハゴロモ」など一部の物件に設置されていいますが何かあったというより何もないために設置をしていこうと建物オーナー様と相談しております。
まず初めは西川原駅前のブランシェA・B・Cの3棟に秋までに設置予定にしております。現在満室ののこの賃貸物件ですが西川原駅前にあって比較的夜遅くまで周りは明るいけれど人の往来も多いので手始めはこの物件からになります。

入居者の安心をまた一つ増やせるといいと思っております。

また、弊社管理物件でなくてもネットの無料化やセキュリティ対策など相談にも応じておりますので近隣で賃貸物件をお持ちの方などご相談ください。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ