リフォームでワングレードアップ

先日、リフォームについての話を少し書きましたが
シャルムパレスに使用している流し台を古くなったものから変えていく取り組みをしていこうかと書きました。
シャルムパレスが新築当時から使用していた流し台は公団タイプといわれる格安なものでしたが今回からブランシェなどで使用している木目タイプ(白色もあります)のLIXIL製のものに取り換えていきます。
奥行きが若干広くなり各部分もしっかりとつくられているので少しくらい材料費がかかっても良いものに変更していきます。
それに良いものの方が長持ちしますから結果的にはお得になります。
そして、ブランシェは…LIXIL製のものを最初から使用していて長持ちしているのですが、それでも直さないといけない…取り替えないといけないとなった時には同じLIXILの中でももう少し良いものに変更予定にしています。
幸いにブランシェには空き部屋も空き予定もないのでしばらくはリフォームはありませんが、どんなに新しい賃貸物件でも毎年古くなってきますしあとからできたものの方がより新しく出てきた設備を設置する機会に恵まれます。
弊社では同じものを使ってリフォーム(原状回復)することはもちろんですが、新しくより良い設備が出てきたときにはそちらも検討しています。
物件によっては今回のシャルムパレスの様にリノベーションとまではいかなくても設備の取替などで少し変わるものも出てきます。
そんな時は…webでお知らせもしますので賃貸を検討している方は時々覗いてみてください。

※ 写真は現在シャルムパレスで使用しているタイプ(上)とブランシェで使用しているタイプ(下)です。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ