夏季休暇のご案内と…今年後半の展望

8月に入り気温が35度を超える日々が続いています。

最近は室内やプールに入っていてても熱中症になるそうで…充分な水分補給が必要ですね…
そんな夏真っ盛りの中タキタ産業は8月13日~19日まで夏季休暇を取らせていただきます。 8月の声を聞くとご来店される方がぐっと少なくなります。
他の不動産会社さんも多くが夏休みに入るこの時期弊社もお休みを頂きます。
メールでのお問い合わせに関しましてはメールにてご連絡させていただきます。
・・・
そんな中夏休み以降のお話も少しだけ…
タキタ産業ではこの3月の新築に続いて今回は戸建ての賃貸を計画しています。 場所は中区国富で広さは3LDKでLDKを17帖 2階に3部屋でウォークインクローゼット有
駐車スペースは3台という物件を計画中!!  もうすぐ着工予定です。
さらに…
単身者もカップルも入居可能な1LDKの賃貸を建築相談や南向きに3棟並んだ戸建て賃貸のご相談など現在進行中です。
弊社での賃貸は岡山市中区…宇野学区を中心に多く管理をさせていただいていますが、依存の建物は除いて新しく建てる建物は現在の建物と共存出来てしかも永年収益性の高いものを提案させていただいています。
その為、将来に向けて入居者様に選んでいただきやすい建物をテーマにご相談にご対応させていただいてます。
ここ数年土地や建築費の高騰で中々良い賃貸、将来にわたっての収益性の高い賃貸は建てにくい状況が続いていますので慎重に進めていきます。

土地の高騰というお話を書かせていただきましたが、家を建てたいという方の土地探しにも影響が出ています。
現在多くの方にお待ちを頂きながら土地探しをしておりますが、中々希望に沿った状態での土地が見つかりにくくなっているのが現状です。 以前は坪単価30万円だった土地が一気に40万円くらいまで上がったりそれ以上のものまであります。
消費税が10月に上がり落ち着いたら…あるいは来年の東京オリンピックが終われば…落ち着くなど…どれも憶測でしかないので何とも言えません。
弊社に出来ることはこまめに探すという事です。

駐車場が無い!!!   実は弊社の周りでも月極の駐車場がどんどん少なくなってきています。
それは駐車場に家が建つという単純な事です。
今年に入ってからも20台の駐車スペースが宅地になっていますしさらに15台分の駐車場が9月で契約終了…跡地には家が建ちます。
更に弊社の前面の駐車場も7月にコンビニに変わりました。
このように駐車スペースもどんどんなくなっているのが現状でタキタ産業としては何もしない土地を駐車場にすることを現在2か所ほど提案中です。

これで少しでも増えればよいのですが…

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ