2020年11月…霜月のご案内 などなど…

10月もあとわずか・・・さすがにこの頃になると朝夕は冷え込みますね。
週間天気予報では「そろそろ暖房器具の用意をした方がいいですね」と伝えていました。
11月も弊社では通常の水曜日に加えて17日・24日の火曜日にお休みをいただく予定です。
近隣の小学校では通常は春に開催予定だった運動会が11月初めに開かれるそうです。
少し肌寒いですが、この頃の方が子供達の熱中症の心配をしなくても良いかもしれません。
但し、新型コロナウイルス感染予防の対策を取ながらということで大声での応援合戦が聞こえないのは残念です。
弊社のホームページ10月に一部変更して近隣のお店などをご紹介するページを設けましたがまだ内容が少ないのでもう少し書き込みながら件数も増やしていく予定です。
11月は入居していた方に普段困ったことなどに見ていただけるとわかりやすい…そんなページも増やしていく予定です。
多くの不動産会社のホームページを見ていると単に物件紹介で終わることが多いので
弊社では物件ページはより詳しく物件や周辺の環境についてさらに良いところも悪いところも掲載していくように考えていますが
それに加えて入居前の様々な事がらや入居してから…あるいは退去までにすることなども掲載しています。
普通の不動産会社のホームページではあまり見かけませんけれど意外とポータルサイトでは見かけます。
「スーモ」「アットホーム」「ホームズ」でもトップページの下の方を見ていくと意外と詳しく出ています。
これらを活用するととても便利なので一度見てください。
あっ・・・弊社のページも下の方に色々と掲載しているので見てくださいね。

昨日、弊社周辺の土地情報をポータルサイトで検索したところ10件ほど出てきました。
ただ「これはいいな」というものはほとんどなくすごく狭い道沿い、かなり使い勝手の悪い変形地、土手下の狭小地や近隣に難がある土地など…
さすがにうちでは扱いにくいな~と思いながら見ていました。
そんな中でもネットに掲載しない物件などもいくつか動きはあるようです。
先日ご依頼いただき原尾島や国富で売買させていただいたり少し離れたところでは青江でもご依頼いただき契約させていただきました。
最近はインターネットで検索すればなんでも見つかる時代と言われていますが、土地などの売買物件はインターネット上に出てこないものも一定数あります。
弊社のホームページ見ていただくと土地はさほど扱っていない印象ですが、表に出ていないものも多く
土地探しでご来店いただいた方にまずはご紹介…ここで終わってしまうのが大半となります。
土地をお探しの方は探したい地域の比較的古くから営業している不動産会社をこまめに覗かれることをおすすめいたします。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ