人気設備ランキングから…スマートロック


全国賃貸住宅新聞という新聞があります。
この中で定期的に人気設備ランキングという特集があり2020年人気設備ランキングが発表になりました。
今回はその中から「単身者向け物件」のランキングから…
1位は依然として強い人気の「インターネット無料」
2位はエントランスのオートロック
3位は宅配ボックス…と続いていきます
このほかでも5位にホームセキュリティ・9位にTVモニター付きインターフォン・11位防犯カメラと
安全面に関する項目が増えてきています。
2位のエントランスのオートロックは現状の物件に設置していくのには予算的にかなりの費用がかかったり
共有部分に郵便ポストなどがあればその移設など簡単に設置は難しい事もあり中々後付けは出来ません。
宅配ボックスなどは今後エントランスにスペースがあれば設置検討の物件もありますが
コンロを最初から設置したシステムキッチンなどは築20年を過ぎた建物にもリフォームの折に設置したり
防犯カメラを設備に加える物件も増えてきました。そんな中、年内に取り組みたいのはスマートロックです。
オートロックは中々工事費用の面からも難しいけれどスマートロックを設置するのはまだ費用面から検討できるのではと考え
現在候補を絞って退去された部屋の中から候補を選んでいる最中です。
鍵を持たなくても暗証番号やカード…スマートフォン等から操作できるといいですね。
現在ついている鍵の形状やメーカーの関係もあってどれでもすぐに…と言うわけにはいきませんが、第1号を年内に設置を目指しています。
決まったたら…このweb上でお知らせいたします。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ