週が変わればいよいよ霜月(11月) 賃貸と売買のお話…

週が変われば早いもので11月になり今年も10か月終わったことになります。
賃貸で言えば入居される方の数は例年と変わらず…ただ、退去される方はいつもの年よりは多く
結婚されて退去や家を建てたからという良いお知らせを聞くとほっとしますが、東京や大阪に転勤という方の中にはやはり新型コロナの影響で行きたくないと言われながら
退去された方や生活費を切り詰めるために少し遠いけれど実家から通うと言われた方など様々でした。
景気が下がるのはあっという間ですが、上がってくるのには時間がかかると言います。
少しでも早くまずは通常の社会に戻りますように…
そして、土地などを探されている方はコロナ過の中でも少なくなっていないので弊社としては有難い事です。
今年も近隣の土地をいくつかご案内してきましたがまだ、土地を売りたいというご相談や土地を買いたいというご相談もお受けしている最中です。
西川原駅やけやき通りを中心に浜・東川原、原尾島など多くご紹介させていただいておりますが、ここ数年土地の値段は上がってきており
以前なら「50坪で1500万円前後」と言われた場所も最近は「50坪で1800万円以下は難しいですね」となってきています。
現在も少し狭い道に面している土地をお話ししていたり後楽園近くの土地の話をしていたりと少しずつご紹介できるように交渉中です。
情報が出てきましたらまた、ご報告いたします。
そして、以前から弊社にご来店いただいて土地を探しておられた方にはお伝えしていましたが西川原の土地の埋め立てを始めました。
この土地についてお話しさせていただいた方はもう少しだけお待ちくださればきれいに造成した土地になってきます。
弊社では他の業者さんの様にポータルサイトなどでどんどん宣伝することは無くそのほとんどがご来店いただいた方や運よく弊社のネットでの書き込みを見つけてくださった方に
ご案内しています。
西川原駅やけやき通り周辺で土地を探されている方や土地・建物を手放したいと考えておられる方は是非ご相談ください。

※ 写真と本文とは関係ござません。

株式会社タキタ産業

賃貸物件、土地・売買物件のことなら
お気軽にお問い合わせください。

TEL 086-273-5157
(営業時間/9:00〜18:00) お問い合わせ